平成23年1月9〜11日

3次強化合宿・木島平村


6日間で5レース、ちょっときつかったかな。

 平成23年1月9日、木島平クロスカントリー競技場において、山梨県スキー選手権大会兼国体予選会が開催され、その後、同会場で引き続き、本連盟ノルディック部の第3次強化合宿が1月11日までの日程で行われました。
  この1週間、高校生にとってはハードでした。1月5日を皮切りに県高校総体フリー15q、6日クラシカル10q、7日10q×4リレー、9日県国体予選10qクラシカル、そしてとどめが今合宿でのタイムレース10qフリーでした。
 10日のタイムレースはさぞ皆さんバテていると思いきや、集合場所で相変わらず新雪に人を埋める遊びで大はしゃぎ、この元気、何なんでしょう。 すべてに前向き、いいことだと思います。
 タイムレースは、地元のインサイドアウトスキークラブのタイムレースに参加させていただくかたちで実施しました。国内トップ選手と一緒にレースができて、山梨県の選手にとっては貴重な体験となりました。インサイドアウトの選手の最後の追い込みには、目を見張るものがありました。国体、頑張ってください。
 高校生の皆さん、お疲れ様でした。6日間で5レースは、ちょっときつかったですね。あとは関東高校スキー大会までゆっくり休養をとって、超回復してください。

強化コーチ 中安

レペでミドルパワーの強化。
山本先生も一緒に走る。
タイムレース終了、もう動けね〜。

山梨県スキー連盟トップページへ
ノルディック委員会トップページへ
戻る
次へ