平成20年5月18日・甲府市緑ヶ丘スポーツ公園〜千代田湖

第2回練習会・トレイルラン、ストックランニング

甲府市緑ヶ丘スポーツ公園
春だ! シーズンオフがやって来た。

 新学期が始まると、スキー選手はシーズン・オフとなります。これから12月まで、約8ヶ月間、陸トレの季節となります。でも、これがなかなか楽しい季節なのです。試合のプレッシャーのない中でのびのびと練習ができます。また、陸上トラックで陸上競技選手と同じスピード練習もできますし、山の中を走る、いわゆるトレイルランで自然を満喫することもできますし、ローラースキー、水泳、自転車など、シーズン中には体験できないバラエティーに富んだトレーニングが目白押しです。そして、ライバルに差を付けるのもこの時期なのです。 

 今回は、恒例となった甲府市の緑ヶ丘スポーツ公園から千代田湖畔までのコース(緑ヶ丘〜千代田湖3.8km 標高差210m:千代田湖1周2.5km:合計6.3km)で、トレイルランのタイムトライアルです。コーチは、ゴールとなる千代田湖へ車で先回りして、タイムをとります。ゴール前のデッドヒートは、なかなか見物でした。
  トレイルランの後はストックランニングでクーリングダウン。新緑の下で快い汗を流した一日でした。
                                        (強化コーチ 中安)                     

千代田湖目指して緑ヶ丘をスタート

ゴール前のデッドヒート 「俺が一番だ!」

千代田湖畔でストックランニング

山梨県スキー連盟トップページへ
ノルディック委員会トップページへ
戻る
次へ