平成18年9月17日・富士吉田市〜鳴沢村

第9回練習会・ローラースキー

練習会だから、できる練習。

 ローラースキーをしっかりと極めるため、9月17日午前9時に富士吉田市の富士北麓公園に集合しました。富士北麓公園では、神奈川県スキー連盟が9月16〜18日の日程で、ローラースキーの合宿を行っています。クロスカントリースキーのオフシーズンのトレーニングフィールドとしては最高の環境を与えてくれる、この富士北麓地域を神奈川県スキー連盟は合宿地として選択して、今年で2年目になります。首都圏から車で2時間弱のところに、ローラースキーのトレーニング適地があることは、まだあまり知られていないようです。今回は、山梨県の参加者が少なかったのが残念でした。
 北麓公園周回コース(730m)でウォーミングアップをして、滝沢林道起点に車で移動し、そこから男子11.2km標高差750m、女子5.4km標高差410mのローラースキータイムトライアルを行いました。今回も中安コーチの車がサポートしました。
 連盟の合同練習会では、個人ではできない練習、合同練習会でないとできない練習をするように心がけています。山梨県スキー連盟の選手は、ひとつのチームと考えています。互いに競い合うことによる高いモチベーションの維持と、それを強力にサポートする体制を充実させるため、試行錯誤しながらも努力を積み重ねてきました。そして、選手たちが、参加するのを楽しみになるような練習会にしていきたいと考えています。
                             (中安強化コーチ)

スタート前、緊張。
工藤選手と谷戸選手
まめが痛くて走れな〜い。

タイムレーススタート前、緊張。

滝沢林道を行く。

まめが痛くて、もう走れな〜い。

山梨県スキー連盟トップページへ
ノルディック委員会トップページへ
戻る
次へ