平成16年9月23日・富士吉田市トレイルラン・鳴沢村ローラースキー

第7回練習会・トレイルラン・ローラースキー

 

 富士山麓の諏訪の森自然公園(パインズパーク)に午前10時に集合、午前中は浅間神社から馬返しまで7.6kmのトレイルランのタイムレースを行いました。久しぶりに東京から練習会にやって来た日本女子体育大学4年生の浅川選手、走ってみたら何と国体成年男子リレーメンバーの町選手とわずか8秒差。驚異的な記録を出してしまいました。高校時代よりスリムになって美しくなった浅川選手、今シーズンが楽しみです。
 馬返しでは中安監督がタイムキーパー。森林インストラクターの資格を持ち、きのこに詳しい中安監督、付近にいたきのこ狩りのおばちゃんたちと一緒に、得意になってきのこの鑑定をしているうちに、トップの選手がゴールしてしまいました。何しに来たの?

 午後は育樹祭記念公園から林道登りでローラースキー。小川コーチのダイアゴナルの理論的な解説に、選手全員納得。 その後、林道をひたすらローラースキーで登り続け、標高1500mでゴール。濃霧の中、幻想的な森林美を堪能できました。ローラースキーの下りは危険なので、ゴールには監督車が選手を回収に来ます。練習後は温泉に直行(結構寒かった)し、夕食はいつものごとく工藤コーチ宅で、まつたけをご馳走になりました。秋を実感した練習会となりました。

中の茶屋付近トレイルラン
浅川杏里先生と奈央
ダイアゴナルを解説する小川コーチ
浅間神社から馬返しまでトレイルラン
(中の茶屋付近)  
アンリ先生とナオです。はっ!
ダイアゴナルを解説する小川コーチ
このグレーチング邪魔なんだよね。
濃霧の林道を登り続ける
ゴール後は監督車が回収に来ます
このグレーチング、邪魔なんだよね。
濃霧の林道を登り続ける
ゴール後は監督車が回収に来ます

山梨県スキー連盟トップページへ
ノルディック委員会トップページへ
戻る
次へ